ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

2007年03月08日(木)

ずるいヤツ [その先にある光]

「今月来ないのか?」
 珍しく、朝イチに届いたメール。

 オレはずるいヤツだ。自分の弱みを表に出して…。

 ぶろ愚や日記を利用して、相手の情けを誘う。
 読んで欲しくて、解って欲しくて、直接伝えられない想いを遠回しにぶつけている。

 結局また会いに行くオレ。

 惑わしちゃいけないのにな。
 好きな人が出来たのなら、その人だけを見ていられるように、ひっそり応援しなきゃいけないのにな。

 結局また利用してる…。
 ずるいヤツだよ、オレは。

Posted by 源九郎 at 23時53分

コメント

読んでみて…言いたくなった。
ちょっと辛口になるけど言わせてもらう。


>惑わしちゃいけないのにな。
>好きな人が出来たのなら、その人だけを見ていられるように、ひっそり応援しなきゃいけないのにな。

これって自信がある人の言葉だよね?
つまりは、想い人(仮にAくんとする)の心を揺さぶる存在だと言いたいわけだ。
内心では「いつか自分のところにきてくれる」とか思ってるくせに、Aくんが好きな相手に頑張ってるところを応援してるわけ?というより応援してるフリ、って言った方がいいのかな?
ある意味では、自分が一番だと思ってるわけよね?
察するに、Aくんの好きな相手とやらは源九郎の事あんまり知らなくて、源九郎の方はAくんから色々話を聞いていて色々知っているのでは?だから源さんはある意味優位に立っていると思っている。違う?

でもそれって…なんだか夫・妻・愛人の関係に近いよね。

どこかで踏ん切りつけないと、ずーっとこのままだよ。
本命のカレになりたいなら、Aくんが好きな人の話するのを止めるだけの勇気をまず持ったら?夫・妻・愛人の関係と一緒にしたらいけないのかもだけど、普通、夫は妻に愛人の話はしないよね?逆から言えば、妻は他の存在を認めさせないだけの立場にある。同じように、Aくんの絶対的存在になりたいのであれば、源さん自身が、曖昧であやふやな付き合い方をしない決心をすべきだし、曖昧な付き合い方をしている人を戒める勇気を持つべきだと思う。
Aくんが1対1の恋愛を真実だと思っていて、なおかつ源九郎の気持ちを汲み取ってくれるような人だとしたら、好転悪転はともかくとして、中途半端な関係を終わらせてくれるはずだと思うよ。


説教くさいし辛口でごめん。
でも、私の考えたこと、オブラートに包まず伝えたつもり。
本当は心が温まるようなこと言いたかったんだけど…(笑

これ、読んでから削除してかまわないからね。

SPOT 2007年03月09日 15時18分 [削除]

「惑わす」と云うのはちょっと言葉遣いを誤ったかな。「気を使わせる」と書くべきだったかもしれない。

決してオレは優位な立場にいるとは思っていないよ。相手のこともどういう相手なのか全然知らないしね。
アイツの目はあくまでもその相手を見ていて、オレは見ていないことは身にしみて解っている。
オレは単なる「友だち」なンだよ。友だちと会うのに、恋人に気を使ったりしないよね。友だちに恋人の話をするのは、別におかしいことじゃないよね。
多分そういうことなンだと思う。

オレとアイツの関係は「片思い→」と「←友だち」であって、アイツが彼氏の話をするのを止める理由はどこにもないンだよ。
一応「聞きたくない」とは云ってるけどね。
でも、彼氏がいると云う事実は揺るがない。残念ながらね。

曖昧な付き合い方をしているのはオレなンだよ。
彼氏のいる相手に、同情誘ってノコノコ会いに行ってるンだから。
「今月来ないのか?」ッてのも、アイツなりの気遣いなンだよ。

「夫・妻・愛人」で云えばオレは「愛人」に当たるンだけどね。

源九郎 2007年03月09日 23時00分 [削除]

何回もしつこくてごめん。

げんさんがこのままだと、げんさんが好きだというAくんにとって、全然よくないことだよね。
それをココに書いてるんだろうけど…

Aくんの気遣いって、気の遣い方が間違ってることになる。
本当の気遣いっていうのは、思わせぶりな態度をとらないこと。
誰でも、自分に好意を持ってくれている人と会うのは気分がいいよね。
だから、気遣ってるフリして自分を満足させているだけなんじゃないの?って思えちゃう。

げんさんの日記読んでる人は、Aくんに対してそう感じると思う。
げんさんが「そうじゃない!」って言っても、そう思うはず。

Aくんに愛情があるなら…
げんさんがしっかりしないと。って思うよ。。。

SPOT 2007年03月12日 07時30分 [削除]

アイツにとっては良くないこと、とはオレ自身思わないでもない。
結局、オレがいつまでもズルズルと引きずってるのが悪いンだろうな。

源九郎 2007年03月13日 10時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

何かの間違いでは???

何かの間違いでは???

移転開始

移転開始

不敵なパンダ

不敵なパンダ

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.