ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

2008年01月06日(日)

Macと仲良く [アドエス便り]

 アドエスを買ってやって見たかったことはもちろん「どこでもネットブラウズ」なンだけど、もう一つやって見たかったのが、哀機PowerBookとの同期。
 アドエス内の「連絡先」「予定表」とMacの「アドレスブック」「iCal」の内容を同期させるッてやつだ。

 それにしても、「アドレスブック」が「連絡先」、スケジュール管理ソフトが「予定表」とはWindows Mobile、センスなさ過ぎ。

 まぁ、それはさておき、Macとアドエスを同期させるべく、missing syncというソフトを入手。
 5,880円の有料ソフトなのだが、14日間は無料で試用出来るので早速インストールしてMacとアドエスをアドエス付属のUSBケーブルで接続!




 …繋がらない。




 基本的に、ソフトを立ち上げてケーブルを繋ぐ以外何もすることがないのでどうすることも出来ない。
 こういう時は、慌てず騒がず素直にググる。

 出ました。

 そうか、アドエスのActiveSyncの「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外すのか、と指示に従いチェックを外してUSBケーブルを接続。

 すると画面に「接続中」の文字が!
 しばらくかかって見事接続。デバイス名が「Pocket_PC」になっているのが気に入らないけど、まぁいいか。繋がったのだから。

 設定など、ほとんどしていなかったので、そのまま同期開始。
 とりあえず、予定表と連絡先を同期させたンだけど、アドレス、ダブって同期しちゃったし…。
 真面目にデータ作らなきゃ。

 そしてお次はアドエすのiPod化!
 iTunseのプレイリストと同期して、曲の転送が出来るみたいなンでね。

 結果は次回のお楽しみ、と、云うことで。
 



Posted by 源九郎 at 13時08分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

一つの区切り

一つの区切り

声変り〜

声変り〜

脳内メーカー?

脳内メーカー?

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.