ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


カテゴリーリスト

2008年02月08日(金)

願いが届いたのねン [ヤケクソの神様]

 奇跡。
 通常10日の給料日に連休が重なって、12日になるのではと思われていた給料が今日振り込まれた。
 社長の奥さんありがとう。さぞかし急いで計算してくれたンだろうと感謝しつつも、従業員減ってるからそうでもなかったりして、とかも思っていたりする。

新 必殺仕事人 上巻

新 必殺仕事人 上巻

 早速、出社前にセブンイレブンに寄ってコンビニATMから給料引き出して、『新 必殺仕事人』のDVD-BOXを受け取る。
 朝イチで約2万飛んで行った…。

 仕事が終わってからはもちろん皮膚科。薬をいつもよりも多めに貰って来た。
 これで少しは『フケ症』が改善してくれるといいンだけどなぁ。このままじゃ、みっともなくて会いに行くことも出来やしない。
 ま、もっとも、別に会いに来なくてもいいと思われてるだろうけどね。
 来月には会いに行けるかなぁ。送別会のこと覚えてりゃ呼んでもらえるかも知れないけど。
 薬付けてりゃ、来月までには治ってるかも知れないし、それまで我慢して待つか…。

 皮膚科の帰りには、病院の近くのラーメン屋に立ち寄って腹ごなし。初めて入ったラーメン屋だけど、給料が出たてッてこともあって滅多に頼まない餃子を頼んでしまった。
 冷凍餃子のニュース見ていると、食べたくなっちゃうンだよね。

 帰宅後は当然『新 必殺仕事人』。三味線屋の勇次登場!
 勇次VS秀、おりくVS主水の迫力ある対峙。
『必殺仕置屋稼業』第1話の市松VS主水の名対決シーンにも勝るとも劣らない名場面。

 でも、初めの頃の勇次はまだ糸を投げないンだよね。
 輪っかを作った糸をだらりと垂らして、そこに悪人が首を突っ込んだところ引っ張り上げる。

 …ちょっと格好悪かったりする…。

 因みに、「中村さん!」でお馴染みの筆頭同心・田中様はDISC4、第13話から登場。(やたらと男らしい田中様がね…)
 

君に、風が吹きますように

君に、風が吹きますように/SHOWTA.

SHOWTA.『観覧車は回る』

SHOWTA. - 君に、風が吹きますように - Single

Posted by 源九郎 at 19時14分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

山積み

山積み

ツンツルテン

ツンツルテン

口ぐせ

口ぐせ

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.