ぶろ愚の骨頂

源九郎の日々のつれづれ、心のつれづれ、Mac & iPhone 3Gのつれづれ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

2009年01月11日(日)

デビュー! [戯れ言]

 新春シャンソンショー!

 もとえ。

 新春ゲイバーデビュー!

 しかし、明らかに場違い。オレだけ浮いてる? いや、沈ンでる?
 その場の雰囲気にノれない自分の性格を呪うよ…。






 遅れ馳せながら、明けましておめッとさんでごぜぇます。

 去年の暮れから年始にかけて、史上最悪の手荒れに見舞われ、人様にも見せられないような有様でさながら左手はミイラ男。
 5日にようやく皮膚科の正月休みが明けるとともに病院に駆け込み、薬をもらってひと安心。やっぱ市販の薬じゃダメだな。病院の処方薬が一番!
 とか思っていたら、今度は去年治療した奥歯の被せ物が脱落。歯医者に行くと外れたところが虫歯になっているということでまたもや治療再開。
 また、歯医者通いになりそうだ。

 そンなところに誰かさんからの2ヶ月ぶりの電話。
「今度の土曜に札幌で飲み会するけどあンだも来る?」
 酒に弱いオレが飲み会(しかも、人見知りなオレが知らない人と!)にッてのにはちょいと引っかかったが、久しぶりに会えるというのには否やはない。当然だね。
 ちょうど、その日は早番で、次の日は休みだったしね。

 そして当日。
 仕事が終わって、いったん家に帰ってから札幌へ。
 札幌に着いたのは夜の8時。
 電話で教えてもらった場所に行くのも、ススキノの地理は不案内過ぎて思いっきり迷うw

「ジャンボ」という名前の駐車場、と云われたのにいつの間にか頭の中では「ビッグ」になってるし…まぁ、すぐに自分で気がつく辺り、まだまだ頭の方は大丈夫と思われるw

 それにしても、ススキノにはローソンあり過ぎ!
「ローソンの向かいのビル」と云われたのに、行く先行く先にローソンがあるからわけわかめ!
 そンなこンなで、迷い迷った揚げ句に辿り着いて、連れて行かれたその店の名前は「ID」。(mixiコミュニティはこちら


大きな地図で見る


 店の中には誰かさんを含めて4人の客。

 …申し訳ない、その後入ってきた人を含めてほとんど名前覚えてませン…ハハハ…m(_ _)m
 最初に飲んだビール1杯。いや、半分も飲まないうちに酔いが回って、頭が痛くなり、お眠モードでほとんどボーッとしてましたw
 

中村優一

中村優一ファースト写真集

 そンな中で、唯一はっきりと意識したのがお店の店子さんが俳優の中村優一に似てるなぁと思ったことと、後から来たもう一人の店子さんに妙に気に入られたような感じだったこと。
 まぁ、これは、いわゆる“営業”(であり、客への気遣い心遣い?)だったかも知れないけどね。

 誰かさんは朝まで飲むとか息巻いていたけど、とてもじゃないけどそこまでは付き合えず、時間を追うごとに、誰かさんがらみ以外の常連客もちらほらと来るようになっていたので、その場の雰囲気にも今ひとつ馴染めず、ビール1杯飲んだあとは水とウーロン茶ばかりでお店の売り上げにも貢献できそうにないオレは12時を回ったところで退散することにした。

 まぁ、大して話をすることもできなかったけど、直に顔を見られただけでもいいじゃンね。

 誰かさんと分かれて店を出たのはいいが、終電はとっくに過ぎ、家に帰る訳にも行かず、その夜は誰かさんの知り合いに教えてもらったカプセルホテルに1泊。
 そのカプセルホテルまでの道のりがまた遠かった。分けてもらった割引券(結局、週末は使えないということだったンだけどね)の住所を頼りにあっちへウロウロこっちをウロウロ。深夜12時のススキノは明るかったけど、老眼になりかけ(?)のオレにはちょっと光量が足りず、ようやく判読したときにはちょっとしたショックが…なンてことない、IDの入ったビルの前の通りを駐車場ビルジャンボに沿ってグルッと回った裏の方にそのカプセルホテルはありました…トホホ。
 このホテルには大浴場もあったンだけど、今回は利用せずに就寝。
 また今度お声がかかるようなことがあったなら(ないだろうけど…w)その時はまたここを利用して大浴場を満喫してみようかな。

 翌朝、ホテルから地下鉄駅へ向かうまでの間にもまた、迷っていたのは云うまでもない…orz

Posted by 源九郎 at 19時14分

コメント

楽しい正月やったみたいでよかったねw

それにしても、ビッグ。。
かなり深夜にウケタわwwww

俺もそういうのありそ〜。。

俺の友達、店子と付き合ってる子とかおるよ〜。
全て営業とは限らないかも。

今年もヨロシクね。

2009年01月12日 02時43分 [削除]

去年札幌に行った時に、泊ってるホテルから駅へ行くので迷ったからな〜。

今度行く時はデッカイ地図を持っていこうと思う。

ダラクマ 2009年01月12日 06時36分 [削除]

>冬ママ

ほとんどボーッとしてたけど、楽しかったよ。

「ビッグ、ビッグ…なンかちゃうぞ?」ッてね。しかも駐車場ッて云うから普通の駐車場探してたら、駐車場ビルだったし…w

店子と、ねぇ…。ま、今は誰とも付き合う気はないけどね。

冬ッちも、今年もいろいろ大変な年になりそうだけど、きっといい結果が待っているから。
大した力にはなってやれないだろうけど、こちらこそよろしく。
近いうちに甥っ子くんに会いに行くからね〜!


>ダラクマ

また今度あの店に一人で行けと云われたら行けるかどうか自信がない。
そンなに方向音痴じゃなかったはずなンだけどなぁ。これも老眼の所為か?

源九郎 2009年01月12日 13時59分 [削除]

ビール一杯で酔いが回るのか。燃費いいんだね。羨ましいよ。
私なんか酔おうと思ったら酒代いくら払えばいいんだか…(汗;

生まれ変わるなら酒が苦手な人になりたいわ(´・ω・`)

SPOT 2009年01月13日 08時17分 [削除]

明けまして、おめでとう!デス。

札幌の街中で迷いましたかぁ〜。
ほかの土地と比べて、わかりやすいと思いますが。
東西南北がはっきりしているし。

今年もよろしくです♪

けンたろう 2009年01月13日 12時46分 [削除]

>すぽ

燃費がいいンだか、どうだか。
まぁ、生まれ変わっても、酒飲みになりたいとは思わないけどね。

>けンたろう

明けましておめでとう!(2週間経ってるケド…)

う〜ン。方角さえ判ればどっちに行けば、どこへ行けるか判るンだろうけどね。
札駅〜大通り辺りならなンとかなるンだけど、ススキノの街は…。
そこいら中に立ちンボしてるホストの姿が痛々しくて、今思うと笑えるね。

源九郎 2009年01月14日 04時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

機種変と、本日2度目の驚き

機種変と、本日2度目の驚き

愛煙家必携アイテム

愛煙家必携アイテム

折角の休みが…

折角の休みが…

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2010 ぶろ愚の骨頂 All rights reserved.